バレンタイン時期の短期バイト

バレンタインデーが近くなると、チョコレートショップで多くの短期バイトを募集しますが、大学生時代に2週間ほどやったことがあります。

 

バレンタインデーのバイト

 

1月の下旬から2 月14日まで、大学がちょうど休みに入る頃だったので春休みの旅行費用を稼ぐためにやりました。

デパートの地下にある高級チョコレートショップだったので すが、時給がとても良く、バレンタインデーが近づくにつれて残業もどんどん多くなり、短期集中でかなりのお金を稼ぐことができました。

有名店だったので、 お客様が多く、まとめ買いされる方も多かったので、あっという間に1日が過ぎた記憶があります。

最初の方はまだお客様もそれほど多くなく、忙しくなかった ので、早番や遅番でシフトを回していたのですが、後半は通しで朝から晩まで、残業も10時ごろまですることもありました。

その時には店長さんが夜ごはんを デパ地下で買って御馳走してくれることもあり、わきあいあいとした雰囲気でとても楽しく働くことができました。

お店は地下1階だったのですが、在庫が少な くなると地下3階の倉庫まで行かなければならず、階段の上り下りをして大きなダンポールを運ばなければならなかったのは少し大変だった気がします。